2012年04月04日

DとEの回答

 また長く放置してしまった…
では、今更過ぎて大変申し訳無いですが、Q&Aの回答をば。


D言える範囲で、解散に至った一番の理由は?

 『 仕事 』 というモノに対する意識の違いと、温度差です。
当時御世話になっていた担当さんに言われた言葉があります。
「 やって当たり前のことを、当たり前のようにやって下さい。」
担当さんの言う当たり前は、私にとっても当たり前でしたが、
ヤスにとってはそうでなかった。簡単に言えばそれが全てです。
馬鹿げた話は沢山ありますが、具体的な事例は差し控えます。



Eコンビを解散した場合、作品の権利はどうなる?

 これは状況次第なので、様々なケースがあると思います。
あくまで 『 にくぼしの場合 』 での説明をするのであれば、
本来は半々で持つ権利を、ヤスが権利を放棄するという形で
全て私個人の物となりました。解散に至る理由や状況等で
多々問題があったので、弁護士に仲介を依頼した結果です。
後々揉めなくて済むよう公正証書も取りました。



 正直、この2つの質問は興味本位のようにも感じたので、
答える必要無いな…とも思いましたが、敢えて答えました。
具体的に事例を上げなければ今更隠すことでもないので、
如何に悲惨な状況だったかを想像して笑ってやって下さい。

 今回のQ&Aはこんなところです。次の更新は5月かな?
俺がずっと抱え込み、苦しんで来た過去との決別になります。
現役作家である元相方のファンに恨まれるかも知れませんが、
10年経つ今も悩まされる精神的な苦痛から解放されるため、
実際に起きたことを脚色することなく告白するつもりです。

 以上。改めて宣言もしたから、気合を入れて仕事に励む!
posted by オカ at 00:42| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。