2010年10月26日

受けている質問と予告。

 丸一月振りです。異国で色んな壁にぶち当たっててしんどい…
取り敢えず、受けている中で答えられそうな質問を書き出します。

 @漫画家を目指して定職に就くこと無く活動していた場合、
   その期間は就職活動をする際に企業からどう見られる?

 A漫画家を諦めて就職を目指す場合、入り易い職種は?

 B就職後、漫画を描いていたことは職場でどう見られる?

 Cコンビで漫画家を目指す上で覚悟すべきことは?

 D言える範囲で、解散に至った一番の理由は?

 Eコンビを解散した場合、作品の権利はどうなる?

 F漫画賞を取るためのコツはある?

 G受賞からデビューまでの近道はある?

 Hフジタチバナの作画をやりたい。リメイクする気は無い?

 こんなとこです。DとEは興味本位でしょうね。まぁ重い話を
伏せてでなら答えますわ。ACFGは俺なんかが 「 こうだ!」 と
答えるのはおこがましいんで、経験からこう思いますって感じに。
Hは冗談かと思ってたら先方は本気でらしたんで、とても有難い
御誘いだったんですが、丁重に御断りした理由等々を。

 以上。次回は御要望の多かったフジタチバナをアップ予定です。
今でもフジタチバナが好きと言って下さる方がいて素直に嬉しい。
画像の調整等に時間掛かるんで、第一話を11月中旬目標^^;ゞ
posted by オカ at 00:32| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

